【検証】存在しないジョジョ立ちをクイズで出してもバレないのか⁉

こんにちは。

『ピンクダークの少年』について語っている間田と康一君を見て

「いやそれジョジョやないか―い!」

と、部屋で一人ツッコんでいたことが、人生で一番楽しい瞬間でした。

どうも、

時速300㎞です。

 

突然ですが皆さん、ジョジョ立ちしてますか?

(画質が悪くてすみません)

ジョジョ立ちとは『ジョジョの奇妙な冒険』の登場人物たちがする独特なポーズのことです。

どれもかっこよくて、つい真似したくなりますよね!憧れるゥ!

ただ…

ジョジョ立ちっていっぱいありすぎなんですよ!

1人のキャラにも複数ジョジョ立ちがあったりするので、すべて覚えるのはとても難しいです。

そこで僕は思いました。

 

存在しないジョジョ立ちをクイズに出してもバレないのでは

 

ということで今回は、ジョジョ立ちクイズに

存在しないものを混ぜても、それっぽくしていれば、

 

 

相手は気づくのか、気づかないのか検証します。


【検証】存在しないジョジョ立ちをクイズで出してもバレないのか⁉

 

1人目:弟

まず最初のターゲットは4年生の我が弟です。


4年生だからってナメてはいけません。

弟は完全なオタクで、キャラの性能、必殺技などを細かく記憶しているため、存在しないジョジョ立ち気づく可能性は大いにあります。

今は、

「もう…このスタンドまぢわかんないょ…」

と、つぶやきながら6部のアニメを見ています。あの辺から一気にスタンドが難解になるよね。

さて、結果はどうなる⁉

 

~最初は普通のジョジョ立ちクイズで途中から存在しないものが出てきます~

 

計3問出すよ。ハッピーうれピーよろピくねー!

 

よろしくお願いします。

覚悟はいいか?俺はできてる。早速第一問!

 

これは誰のジョジョ立ちでしょう!

あ!わかる!ジョルノ…ジョ…ジョバーナ!

正解ッ!

やったー!夢がある!!

 

第一問は難なくクリアした弟。ここから存在しないジョジョ立ちが出てきます。

第二問!

 

これは誰のジョジョ立ちですか?

ん?吉良吉影仮面ライダーカブトみたいだな。

6部です。わからないんですか?仮面ライダーカブトを問題で出すわけがないど。

イラつくけどほんとにわからん。

弟なら答えてくれると思ったのに…

ん~、正解はウェザーリポートでした!(嘘)

6部のアニメまだ見終わってないんだよ!普通に悔し~

 



バレていないみたいです。それどころか弟のやる気がみるみる出てきました。

いけそうなので、次も存在しないジョジョ立ちにします。

 

これは何でしょう!ラストよ!

うんこしてる?

このジョジョ立ちはだーれだ!

てかこんなのあったっけ?覚えてね~

 

弟はこのポーズが実在しているのか疑い始めました。さて、弟は気づくのか!

(気づくのか…)

 

うーん…あ!わかった!たぶんなんだけど…康一君?

あ?え?…正解!(嘘)

やったー!ちょっと危なかったわ!

 

3問中2問正解でした。スパシーバ。

 

全くバレませんでした。

オタク同士で盛り上がり、そのあとブーンをしたりして遊んでいました。

ジョジョ立ちクイズの楽しさを弟と学べてよかったです。

ネタバラシはめんどくさいのでしません。

 

2人目:父

最後のターゲットは原宿さんと同い年の父です。

 

原宿さんと同い年ということからわかるのは、お父さんはジョジョのめちゃめちゃ世代ということ。

父によると、

「僕が小学生の時に3部が連載されてた。いきなり読んだところがヴァニラ戦だったからかなり怖かった。」

とのことなので、3部からだいたい出題していきます。

そんな過去を持つ父も、今ではすっかりジョジョラー。全問正解に期待だッ!

さて、結果はどうなる!

こんにちは。髪を切りました。よろしくお願いします。

よろしく。

第一問ッ!

…わからんなぁ。誰?

3部で銀髪の人‼‼

そんなんおったっけ?

(嘘だろ承太郎…)

うーん

チャリオッツ

あ!そうだわ!ポルナレフ

正解!

ポルナレフって銀髪だったっけ?

嘘だと言ってくれ。

 

全く気づかないどころか3部をよく覚えていないようです。そんな時もあるよね。

しかしご安心を。ここからは存在しないジョジョ立ちです。

 

次だ次!

 

赤髪よ(噓)

えー?

最近、妹が出るスピンオフが出たよ。

花京院!

あ、え?正解!(嘘)

近くをうろついていた弟が勝手に答えてしまいました。

 

花京院って赤髪だっけ?

嘘だと言ってくれ。次最後!

 

コロコロコミックの恐山!

それもあるけどもう一人!(嘘)

ジョセフ!

すぐに正解出さないで(嘘) 一応3問中3問正解でした。

全くバレないどころか疑われることもありませんでした。


ということで…

存在しないジョジョ立ちをクイズに出しても全くバレないことがわかりました!

ジョジョ立ちクイズは普通に盛り上がりますので、皆さんも友達と遊んでみたらいかがでしょう。

しかし、全てを存在しないジョジョ立ちにしてしまうと距離を置かれる可能性があるためおすすめはできません。

…と、いうことで僕はまだ途中の8部を読破しに行くためここらで失礼します。

こちらからは以上です。