おひさしぶり日記

こんにちは!消費者金融のcmってなんであんなに芸人を起用したがるんでしょうね?

どうも時速300㎞です。

もう一か月以上日記を放置してしまいました。申し訳ありません。

いきなり書く気になった理由は、今日すごいことが起きたからです!

今日、中学校で職業講話があったのですがそこでとある職業の方がスライドを用いて話をしてくださいました。

その方は言葉を扱う仕事をしているらしく、言葉についてのお話もしてくださったのですが、そんな時とあるスライドにある単語が映し出されました。

 

デイリーポータルZ

 

えっなに!なにいきなり!わお!で、でいり、でいりー!!!!

その方が、オモコロは人気だよね、デイリーは流石に知ってる子少ないかなーと言っていたので読んでます!っと言ったら君すごいねと言われました。

そのあともメタルギアソリッドやタローマンなど知っている人間として手を上げ続けていたらもうなんでも知ってるね君とも言われてうれしかったです!!!

で、なんでもその方はデイリーでも記事を書いていた方らしく記事の写真がスライドに載っていたのですが、なんと読んだことのある記事だったんです!

興奮で文章が読みにくくなってると思うんですが、デイリーの人!てかあのデイリーの記事の人が目の前に!うわあああああああああ!ってなりました!

講話が終わった後その方が僕にオモコロは誰が好きなのと声をかけて下さり、にわかっぽくなっちゃうんですけど、ARuFa です…!と答えました。

その職業講話もバーグハンバーグバーグを意識して選んだ講話なので、もういろいろフワフワしてました。

それだけでなくとてもためになる貴重な話も聞けて嬉しかったです!

そのあとあまりに嬉しくてはしゃいでいた僕を見た友達がどしたん?と聞いてきていやオモコロのと言ったらサイコロ?と返されて言葉を発する気がなくなりました。

こちらからは以上です!