漫画日記

こんにちは!

最近やるべきことがあるのに漫画を読み返しまくっている時速300㎞です。

1週間も日記を書かず放置をしてしまいすみません!

期末テストや記事話を書き始めたことが原因です。

でも、もう少ししたら夏休みに入るのでもっと更新できると思います。

期末テストの手ごたえはまあまあです。

家庭科と保健体育のテストが全然できませんでした。イェ―アアア!

 

今日は最近読んだ漫画の話をします。

感想は苦手なのですがそんなのを吹っ飛ばすぐらい面白かったので書きます。

 

ルリドラゴン 眞藤雅興

 

起きたら頭にツノが生えていた女の子の話です。

ビックリなのがみんなツノが生えたことに心配するんですけど、大丈夫なことがわかったらそこまで気に留めないんです。

というか、ツノが生えたことによりクラスメイトたちといっぱい話せたり、ツノがチャームポイントのような扱いになっていて面白かったです。

まだ1巻しか読んでないですけどね。

女の子がの絵がかわいい。

あんな絵を描いてみたい。

 

苺ましまろ ばらスィー

 

とにかくかわいいです。

かわいいけどシュールです。

未成年が喫煙していたり睡眠薬を混入させたりいろんな意味で「昔」を感じました。

でもキャラ同士の掛け合いが独特でほかの漫画にない世界というか雰囲気です。

あと読んでいて自分も友達の家に入り浸りてぇ~と思いましたが迷惑なのでやめておきました。

まだ4巻までしか読んでいません。

 

怪獣8号 松本直也

 

バトルシーンがかっこいい!

ドドドバチバチガンガンドーーーォォン!って感じです。

この世界は定期的に怪獣が発生する世界で、防衛隊がその都度怪獣を倒してくれます。

主人公は怪獣の死体清掃員でそこの新人と防衛隊を目指します。

主人公には昔、幼馴染と結んだ約束があったからです。

まだ8巻までしか読んでいませんが今すぐ買いに行きたくなります。

 

彼方のアストラ 篠原健太

 

最ッっっっっっっっ高!!

めっちゃ泣きました。

とにかく漫画の構成やイラストが上手で思わず見入ってしまいます。

蜘蛛の巣のように張り巡らされた伏線に震えながら読み進めていくのは一種の快感とも言えるでしょう。

最高のSF漫画です。

SF漫画でありながら恋愛要素もギャグ要素もあり作者の万能さがすごいです。

5巻しかないので読みやすいのでお勧めです!ホントに!

 

こんな感じです!最近アニメも見てるのでアニメの感想も書きたいです。

これから期末テストが返却される現実を忘れ漫画を読みまくりたいと思います。

こちらからは以上です。